【福島県】浴室と洗面脱衣所のバリアフリーリフォーム

浴室と洗面脱衣所をバリアフリーな空間に仕上げました。
| 所在地 | 福島県南相馬市 |
|---|---|
| 築年数 | 築45年 |
| 建物種類 | 戸建 |
| 延べ床面積 | 不明 |
| 構造 | 木造 |
| リフォーム箇所 | 浴室、洗面脱衣所 |
| リフォーム内容 | |
| 費用(税込) | 約264万円 |
| 依頼のきっかけ | 毎月ガスの検針でお客様宅をご訪問しており、いろいろなお話ができる関係性を築いておりました。
その中で浴室リフォームのご相談をいただき、お見積りを提出したところ、弊社へご依頼いただけました。 |
| 依頼の内容 |
工期
約1ヶ月 家族構成
3人 施工店
エネサンス東北
|
浴室(システムバス)
- Before

タイル風呂のため、全体的にひんやり感がありました。年数経過に伴い、タイルのひび割れなどの劣化も見受けられます。

- After

内窓と手すりを新設し、バリアフリーな空間に仕上がりました。温かみのある浴室で快適に過ごすことができます。
洗面脱衣所
- Before

年数経過とともに、色あせや汚れなどが気になるように…

- After

リフォーム後は、明るく開放的な洗面脱衣所に生まれ変わりました。洗面化粧台脇には、内窓を新設しました。

収納力抜群な洗面化粧台にタオルや小物をスッキリ収納できます。洗面器はひろびろボウルで、つけ置き洗いなど家事でも大活躍です♪

洗面脱衣所のドアは、引き違い戸に交換しました。
温かみのある木のぬくもりを感じます。
改修プラン
- Before


- After

【お客様の声】

【担当者より】この度は弊社へご依頼いただきありがとうございました。
冬を越えて暖かく過ごせたとのことで、担当としてもうれしく思います。
浴室全体・浴槽の断熱・洗面所とあわせて設置した内窓の効果が感じていただけてよかったです。
今後ともぜひ快適にお過ごしください。
冬を越えて暖かく過ごせたとのことで、担当としてもうれしく思います。
浴室全体・浴槽の断熱・洗面所とあわせて設置した内窓の効果が感じていただけてよかったです。
今後ともぜひ快適にお過ごしください。





















